一人暮らし 毎日の食事 摂るものを変えれば、体の状態は変わる

竜太郎です。 皆さん、毎日の食事、どうしていますか?

 

実家なら親が栄養のあるものを作ってくれていたと思います。

 

私の場合、母親が野菜を摂ることを大事にしていて、肉だけ炭水化物だけの食事にすることはありませんでした。

 

さらにサプリメントも家族のために買ってくれていました。

 

なので、実家にいる頃は食事による健康管理は特に行ってきませんでした。

 

一人暮らしを始めて慣れてくると、ついつい好きなものばかり食べるようになってしまった。そういう方は多いのではないでしょうか?

 

 

今回は何を食べるかで、体の状態は変わる。こういったテーマでお話していきます。

  

美味しいけど体に悪い!ジャンクフード

平日は洗い物の時間をなくすため、コンビニのもので済ますか、外食をすることが多いです。

 

そこでついつい食べてしまうのが、コンビニの中華まん、フライドチキン、ファーストフード店のハンバーガー。

 

これらのジャンクフードって美味しいですよね。

 

1週間そういう感じの食事をしていたら肌荒れと便秘を起こしました。

 

今でも自分の顔には吹き出物がたくさんあります。

 

特に女性の方でお肌の状態を美しく保ちたいなら、できるだけ控えましょう。

 

 

玄米及び、玄米を使ったものを取り入れる

健康食品として注目を浴びている玄米。

 

どんな感じなんだろうと興味を持った私は楽天市場にて玄米を5kg購入

 

食べてみたら、すごい繊維っぽかったです。

 

食物繊維がたっぷり含まれているといいますが、本当にそんな感じがしました。

 

他にも疲労回復効果のあるビタミンB群生活習慣病予防、血液促進など体調を整えるビタミンEなども含まれているそうです。

 

更に、抗酸化作用、抗ガン作用、コレステロール低下作用もあり、健康には良さそうですね。

 

毎日の食事に取り入れた結果

●平日

朝:玄米入りフルーツグラノーラ又はコンビニにある玄米クリームブラン

昼:玄米プラスコンビニの300円以上する具沢山スープや味噌汁

夜:玄米と納豆

 

●休日(主に夜)

玄米納豆ご飯 卵焼き 野菜炒めや煮物などの1品もの 味噌汁(インスタント)

 

こんな感じの食事をしていたら、どうなったかというと

 

お通じが良くなり、スッキリ!

 

そして

 

疲労感が消えた! 

 

特に、休日のような食事をした時は体に良いことした感じがありました。

 

 

美味しさに関していうと白米の方が上なのですが、上記の結果を受け、玄米生活を続けることに決めました。

 

 

まとめ

ものすごい当たり前のようなことを言いますが、毎日の食事って大事だなと思いました。

玄米お勧めです。自分の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

私の公式LINEでは、

一人暮らしのお部屋選びに関するご質問やご相談を募集しています。

 

・ネットで調べてみても、自分が暮らしているイメージができない…

 

そんなあなたの力になれれば幸いです。

 

こちらのページからLINEの登録ができます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzizu