一人暮らし 格安スマホ ネットを快適に使うならUQモバイル!

竜太郎です。ネット時代の今、生活には欠かせないアイテム、スマートフォン

 

皆さんはどこのキャリアを使っていますか?

 

一人暮らしは自分の収入が生活費で消えていきます。

 

少しでも節約をしたいという方!

一番手っ取り早い固定費を下げる方法。

それは、格安スマホに変える事です。

 

私は一人暮らしを機に、高校1年生から28歳まで12年間お付き合いしてきたauとお別れしました。

 

新しくパートナーとして迎えたのは UQモバイルです。

 

 

格安スマホにも色々ありますが、なぜUQモバイルに決めたのか、使ってみてどうか、

こういった内容をお話していきます。

 

 

UQモバイルって?

深田恭子多部未華子永野芽郁ガチャピン、ムックのCMが有名な格安SIMの一つです。

au回線を使っているので、auで買ったスマホをそのまま使いたい!という方はお店でSIMカードを差し替えてもらうだけで使うことができます。

 

携帯番号もそのまま引き継ぎたいという場合は電話予約か使っている大手キャリアの店舗でMNP予約番号を取得してから、契約しましょう。

 

特徴

私がUQモバイルにした一番の決め手なのですが、通信速度が早いことです。 

 

格安SIMは大手キャリアに比べて、通信速度は遅くなると言われていますが、UQモバイルは問題なくインターネットが使えています。

 

「インターネットがサクサク繋がる」ことが一番重要だったので、満足しています。

 

UQモバイルの料金プランは以下の通りです。

  • プランS:1980円/月   データ容量最大3GB/月   無料通話60分/月
  • プランM:2980円/月     データ容量最大9GB/月   無料通話120/月
  • プランL:4980円/月    データ容量最大21GB/月 無料通話180/月

 

無料通話にそれぞれ制限が書いてありますが、これはぴったりプランというものです。

 

これをおしゃべりプランにすると、国内通話が何度かけても無料(1回5分以内)になります。

よく電話をするという方はこのプランがおすすめです。

 

プランSを選んだ結果

私はとにかく安くしたい!と思い、プランSを選びました。

 

au時代は月12000円以上かかっていましたが、今は上記のお値段に割引がついて、今月は1231円です。約1/10に抑えることができました。

 

ただ、私は1日で結構インターネット検索を使うため、月末にはギガが足りなくなり重くなってしまいます。

 

ギガが足りなくなったら有料ですがアプリ上でチャージすることができます。

 

ですが、インターネット利用が多い方はプランM、更にyoutubeなど動画を見まくる!という方はプランLの方が良いかもしれません。

 

 

私の公式LINEでは、

一人暮らしのお部屋選びに関するご質問やご相談を募集しています。

 

・ネットで調べてみても、自分が暮らしているイメージができない…

 

そんなあなたの力になれれば幸いです。

 

こちらのページからLINEの登録ができます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzizu