一人暮らし 化粧品で消えていく収入 安く抑える方法

竜太郎です。今回は主に女性に向けた内容でお届けしていきたいと思います。

 

一人暮らしでも実家暮らしでも実感される方はきっと多いのではないでしょうか?

 

女性はお金がかかる!

 

 

私も女性ですので、ただでさえ、家賃や光熱費などがかかっているのに…!と嘆きたくなることがあります。

 

 

ここからは女性特有の出費を抑える方法をお話していきます。

 

化粧品

学生まではすっぴんで通学をしていた人も、社会に出ると女性の化粧はマナーという風潮からする人がほとんどだと思います。

  

化粧品はスキンケアもメイクアップも本当にピンからキリまであります。

 

肌に合うのかは試してみなければ分かりませんが、値段を抑えるなら、どういう商品を選ぶのか考えることが大切です。

 

顔にも体にも使える固形石鹸

洗顔料とボディーソープを分けて買うのではなく、1つに統一してしまう方法です。

 

私は最近になってカウブランドの赤箱石鹸を使い始めました。

 

 

昔からあるロングセラー商品なので、もちろん存在は知っていました。

 

ただ、固形石鹸で顔を洗うなんてことはしたことがなかったので、どうなんだろうと思っていました。

 

 

実際に顔と体を洗ってみたところ…

 

しっとりすべすべに

 

私は冬になると、クリームを塗らなければ、腕などに白い粉がふき始めるのに、

翌日になってもすべすべが持続されていました。

 

しかも1箱のお値段が税抜き100円!

 

こんなにコスパが良いなんて長く愛されているだけあると感じました。

 

乾燥肌でお悩みの方は是非、試してみてほしいです。

 

 

オールインワンゲル

スキンケアで化粧水、ミルクローション、クリームの3ステップで売り出しているパターンはよくありますが、それをオールインワンゲルにしてしまう方法です。

 

3ステップの役割を担っており、それ1つでスキンケアができるので、化粧時間の短縮にもなります。お値段もオールインワンゲル1つ分だけで済みます。

 

オールインワンゲルも美白ケア用、乾燥肌用と色んなものが出回っているので、

自分が求めている効能などを考えて探すようにしましょう。

 

 

メイクアップの商品についてもプチプラ商品を選ぶようにすれば、1ヶ月の美容コストを抑えることができるでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか?化粧品はこのように工夫次第で美容関連の出費を抑えることができます。

 

 

私の公式LINEでは、

一人暮らしのお部屋選びに関するご質問やご相談を募集しています。

 

・ネットで調べてみても、自分が暮らしているイメージができない…

 

そんなあなたの力になれれば幸いです。

 

こちらのページからLINEの登録ができます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzizu