一人暮らし 人類の敵!黒いアイツに出会わない方法

 

竜太郎です。 皆さんは虫を退治するのは得意でしょうか?

 

もし、虫が大嫌いでも、実家にいた頃は家族が駆除してくれたという方も沢山いらっしゃると思います。

 

 

しかし、一人暮らしとなると、助けてくれる家族はいません。

 

自分で立ち向かわなければならなくなります。

 

 

 

私は虫が大嫌いな人間の一人です。

 

実家にいた頃、お風呂入浴中にゴキブリと二人きりになった経験があります。

f:id:mofumofu0530:20200119200818j:plain

 

 更に、脱衣所に出た時、

タオルからカメムシが「こんばんは!」

f:id:mofumofu0530:20200119210449j:plain 

 

そういったことがあり、一人暮らし前は本当に不安でした。

 

 

特にゴキブリはどこの階に住んでいようと、隙間さえあれば侵入してしまいます。

 

 

ゴキジェットなどによる退治が上手くいかなかった場合、ゴキブリがいると分かった中で過ごすのは嫌ですよね。

 

 

ですので、出会う前に対策をしましょう!

 

 

 

オススメはブラックキャップ

どこのドラッグストアにも置いてある商品で、入手は簡単です。

 

もし出現した時のために、ゴキジェットも一緒に買って置いておきましょう。

 

 

黒くて丸い小型容器のようなものが12個入っています。手のひらに収まり、扱いやすいサイズとなっています。

 

くっついているのでこれらを切り離し、狭くて暗い場所に設置していきましょう。

 

台所と冷蔵庫の隙間

f:id:mofumofu0530:20200119220317j:plain

台所の下の物入れ奥の2隅に

f:id:mofumofu0530:20200119220345j:plain

クローゼットの隅

f:id:mofumofu0530:20200119220253j:plain
 

開封したら置くだけなので簡単ですね。

 

 設置してから半年以上…結果は?

私は昨年7月より一人暮らしをはじめ、夏、秋を超え、今冬を過ごしていますが、

  

一度もヤツに出会っておりません! 

 

ゴキジェットも未使用です!

 

元々職場の同僚にオススメされたので使ってみましたが、結構効き目あると思います。

 

 

約1年間と長期間使えて経済的ですし、ゴキブリホイホイのように死骸を見ずに済みます

 

 

 

 これから一人暮らしを始める方も、今までゴキブリに悩まされてきた方も

是非使ってみてください。

 

 

 

私の公式LINEでは、

一人暮らしのお部屋選びに関するご質問やご相談を募集しています。

 

・ネットで調べてみても、自分が暮らしているイメージができない…

 

そんなあなたの力になれれば幸いです。

 

こちらのページからLINEの登録ができます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mzizu